SSブログ

広島カープ前田健太選手ドジャースと契約合意!2016年速報! [野球]

ポスティングシステムでのメジャー移籍を目指していた広島カープ前田健太投手(27)ですが1日(米時間12月31日)、米大リーグ・ドジャースと契約合意と報道されました。

MLBの公式サイト・CBCスポーツのヘイマン記者も自身のツイッターで「ドジャースと前田が合意に達した」とツイートしたようです!

移籍先は前田のかねてからの“本命”と言われていたドジャースです。
現時点で契約の詳細については明らかにはなっていないようですが、ドジャースからの譲渡金は上限2000万ドル(約24億2000万円)との事です。
広島カープとしては前田選手から大きな置き土産を貰える形となりそうですね。

また、MLBの公式サイトによると「最大8年契約になる」と大々的に掲載。
ダルビッシュ投手や田中投手らと比較すりなど、トップクラスの扱いがファンとしては嬉しいですね。

前田は12月中に渡米し、ロサンゼルスを拠点に、代理人のアダム・カッツ氏と交渉の内容、自身の希望などについて意見を交換していたようです。
大本命の移籍先と見られていたドジャースとも、前田選手自らも同席して積極的に交渉を行ったとの事です。

12月10日にポスティング申請の手続きを行った前田と、米球団との交渉期限は1月9日午前7時(米東部時間1月8日午後5時)までとなっていましたが、新年早々に喜ばしいニュースとなりましたね。

前田選手の日本での通算成績は9年間で97勝67敗、防御率2・39とすばらしい成績です。

メジャーリーグに行ってもきっと活躍してくれる事でしょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。